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峠に行きたいかも 第3弾

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峠に行きたいかも 第3弾ブログ
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素人ならでは! 2021-09-28-Tue

令和3年9月28日
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メルカリで売ってましたw。



この糸はまだ何処にも繋がっていない…



結局は自分で繋がないといけませんが、



コレをどう使うかは買った本人次第かな?











どおでもええねたですみません。










今日は久しぶりにパルサーのワルサ(クルマ弄り)。
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最近ずっと室内で基盤とか弄っていたからねー。









とりあえずはデイライト(その他灯火類)の軸調整。
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指向性が高いんでちょっとズレても目立つんですよ。


コレで…まあエエか!(ちょっといい加減)









今日のお題。
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現在TCU修繕を進めてますが、上手く直った時にこのままでは困る事があるので。











ちょっと前、何を血迷ったか運転席ドアロック信号線を仏ッ陀切ったんよね。
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コレを元に戻さないとTCUを直す意味があまりありませんので。








直せない予感もしないでも無いので、一応品番も控えておく。
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そうなったらなったで、この部品買おうとしたら、廃盤だったりスゲェ高かったりするかもしれんけど。
( ̄▽ ̄;)










繋ぐべく配線に目印を。
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一見逆に見えますが、配線を表に引っ張り出すのに捻っているからです。


切り口がちょっとだけ真っ直ぐ切れていないのが目印になって、偶然気が付いた。


始まって早々、既にピンチですw。











配線を剥いて磨きました。
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こんなペラペラ配線、どうやって繋ぐのが良いのか?


ここからは行き当たりばったりです。(マテ)










最初考えていたのはペラペラ配線の上に接続用配線を乗せてハンダ付け…って思っていましたが、こんないつ剥離するかも分からん方法は良く無いだろうと。









ペラペラ配線を縦に切り込み入れて…
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捻って…
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それに接続配線を巻き付ける。
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コレでは心許ないので…









メスギボンをちょっと加工してカシめる。
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いや、カシめるプライヤー?がこの隙間に入らないので使えず、ラジペンでシメました。










こんなやり方では抜ける心配がありますんで、ハンダを追加します。
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屋外なのでガストーチ式です。










上手くハンダを流せたので…
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収縮チューブで絶縁。
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コレでもまだこのままだといずれ、カシめた付け根から疲労で折れ千切れそうなので…










プラ板の廃材をカシめた場所に両面テープで当てがって固定して…
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自己融着テープでグルグル巻きに。
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どう?完璧でね?(マテ)


こんなやり方、プロは絶対しないでしょ?
(やらないって言う方が正しい)


素人ならでは! です。(エエのかなー)











ドアロックの方を接続したので、TUCに繋がる方も。
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何でも2回目の方が上手に出来ます。^^









先程同様にハンダを流して収縮チューブで絶縁し、プラ板で固定して自己融着テープで巻き上げる。








何とか切断した配線を戻しました。
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実際機能するかどうかはまだ分かりませんが、クルマの方の準備は出来ました。
^^


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