fc2ブログ

峠に行きたいかも 第3弾

クルマブログに移行しました。

管理人はこんな人!

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
峠に行きたいかも 第3弾ブログ
第1弾 峠に行きたいかも → http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/
第2弾 峠に行きたいかも → http://sr161028.blog.fc2.com/
みんカラ 峠に行きたいかも 第二章GNP! → https://minkara.carview.co.jp/userid/850863/profile/



 
 




ぽっぽりぃ

HITOTSUYA愛車紹介

パルサーセリエVZ-R (JN15)
A551B873-96F2-4EA9-B47C-5AA377112F11.jpeg


ランサーエボリューションⅣ GSR (CN9A)
4F1B5744-D24E-451A-BE0A-7AA516AF8F03.jpeg


RVR (N-61W)
A5969467-4C8C-4B6F-B01D-275D2B21D2EF.jpeg


ミニキャブブラボーGT
2D8D5A2B-ED9E-45B9-9B5F-1ACE2243CF35.jpeg


カローラレビン(AE-101)
C74C3EB3-D425-47B4-93A6-76D02C0AB3AD.jpeg


DT-200
69F7EBE7-0399-43EA-9DCE-E6E1376334CF.jpeg


ミニカDANGAN-ZZ
B333C681-11DC-4919-9034-2796D9C9AD77.jpeg


ビーウィズ
D9CF23B6-4BF8-4BAA-832D-8217F43594D5.jpeg


ゴリラ(Z50)
8B8BF634-1729-4DD4-917F-923EEC48797D.jpeg


セルボ(SS-20)
8B8BF634-1729-4DD4-917F-923EEC48797D.jpeg


DT-50
72A0C895-1813-4968-B310-457B7C09EA8F.jpeg


ミニカ(f4)
4DF289CA-8C0B-4E0D-ADE8-480FCB6676BB.jpeg


アルベルト(DX)
FC4C51B8-ECC2-49B9-8CED-B5EA829D0042.jpeg


ジョルノ (スポルト)
51D89DB8-A87C-4E53-BFF5-038F5C1767FF.jpeg


くえ号(代車)
0627F617-8F4E-46FB-8A91-43FBCE136A54.jpeg


エモノ
0F8DE256-F908-4022-89D8-A0C5C9183817.jpeg


カエル
501CD6B7-5D1B-4E3E-8FE3-2FDB77984D67.jpeg








カウンター







 


今月のオススメ!
 

金魚の医・食・住 新版

楽天ブックス





  
 

 

↓よろしかったらお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

遊びに行ってね!

蜜柑とその仲間たち蜜柑とその仲間たち
かずぱぱ日記かずぱぱ日記  初めての金魚講座
↓めだか・金魚の御用は ぽっぽりぃ ↓金魚すくいで遊ぼう!! 金魚すくいゲーム   ↓HITOTSUYA別館 峠に行きたいかも
↓ご自由にお使いください 金魚初心者もどき
このブログをリンクに追加する

ブログ検索

オススメ!

   

gooリサーチモニターに登録!
予約宿名人 FC2ブログジャンキー

青水薄く・・・ 2008-07-04-Fri

20年 7月 4日(金)





梅雨明けした地方もあるでしょうが、ここ北陸はまだ真っ只中!

ムンムン、ムシムシ・・・(((((ll´Д `))

雨が降ると幾分かスッキリしますが、雨は雨!

行動範囲が狭まるみたいな気分になります。(沈)






そんな中!行動範囲が広がる気分はこの子達か!




雨降りに雨に当ててやるとはしゃぐそうです。

( ̄д ̄ ) へぇ~









外舟の金魚達は相変わらず懐かず・・・(ち~ん)



もちっと、愛想があってもいいのにね。



この子達が入ってからか?どんどん薄くなっていく 青水!
薄い青水


青水の正体はアオコ 。

金魚の栄養になっているとか・・・




つまり、この子達は アオコ を喰っているのか?

じゃあ、エサはいらないかな?

でも、アオコ が減ってきてるから、やはりエサはいるんでしょうね。



とりあえずは エサやり続行。


そして、少しでも ボウフラ (アカムシ等) が自然発生できるようにスダレを隙間開けておきます。



放置


覗くと大騒ぎする外舟の子達・・・


普段はこのように放置状態で人も来ないから、リラックス出来ているはずですよ!



だから、尚更たまに覗くと大騒ぎか?(マテ)




スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村  

CATEGORY : 外舟 Trackback 0 コメント 6 △Page Top

« 夏が来る! | ホーム | そろぞれのエサやり »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 岡村 まな子 | URL | 2008-07-04-Fri 22:35 [EDIT]

ケロロの動きはなかなか面白い・・・・・和金ちゃん達はきっとすだれが開くからびっくりするんで、Hたんに驚いているわけでは・・・・・多分・・・・・v-182

 まゆ | URL | 2008-07-04-Fri 22:45 [EDIT]

ボウフラって、蚊の幼虫ですよね?
アカムシってよく、うってますけど、ボウフラだったのかぁ~!(((゜д゜;)))))))))し・・・しらなかった・・・

外船の金魚たち!蚊を撲滅するために、がんばってボウフラたべてちょうだいね!(ぉ)

 みかんロメオ | URL | 2008-07-05-Sat 06:50 [EDIT]

そっか~ 雨が降ると喜ぶお方もいらっしゃるのですね。
青水が薄くなるぅぅぅ?
いいな。うちもうすくなってほしい。。。
しかし、薄くなってきたらエサはあげないとですね。
きっと青水のあおこはえさになってたと思います。
この時期は活発に泳いでるはずなので栄養は必要ですね。

まな子さんへ HITOTSUYA | URL | 2008-07-05-Sat 14:12 [EDIT]

アマガエルはスパイダーマンのようです!

和金達、驚きすぎ!

それだけ、普段は落ちついているんでしょう。

まゆさんへ HITOTSUYA | URL | 2008-07-05-Sat 14:15 [EDIT]

おひさしぶり~!

そうです。
たしか、シマイエカの幼虫です。
アカムシは。

ヤブカはあまり好きでないらしいです。
これは黒いボウフラです。

みかんロメオさんへ HITOTSUYA | URL | 2008-07-05-Sat 14:19 [EDIT]

やはりカエルは雨大好きのようです。

青水薄くなっていくですぅ~。
やはり、青水は天邪鬼。
必要な所にはなく、不必要な所には発生してくれますね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |